2017年持続可能性の高い企業100選【長期保有株選びの参考に】

2017.01.20


私が銘柄選びで一番重要視しているのは、その会社の持続可能性です。

配当利回りなんかよりも、100年食いっぱぐれない事業をコツコツとやっているかどうかの判断が大事だと思っています。

で、例年カナダの企業であるコーポレートナイツが、世界で最も持続可能な企業100選を作っているそうで、その2017年版が発表されました。


私が保有している銘柄とウォッチリストに登録している銘柄で、選出されている企業があるかチェックしてみると・・・

【CSCO】Cisco Systems Incが第3位!!

【JNJ】Johnson & Johnsonが第8位!!

【MKC】McCormick & Coが第14位!!

なんと、3つも入っていました。CSCOが第3位とは驚きです。


問題はこの手の調査がどれほど信憑性があるかですよね。

と思ってみていたら・・・

86位に日本企業のNECがあった・・・

あっ・・・(察し)

地味にコツコツと
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿