auでMNP予約番号を取得したら、キャリアメールに不審なメールが届いた件

2017.01.21

現在、17年もの長き間使用していたauから、格安携帯会社へ移管手続きをしています(移管完了後に詳細な記事にします)。

具体的には、auからMNP予約番号を取得して、格安携帯会社から必要書類を待っている段階です。

つまり、現時点ではauユーザーであり、au側も私が格安携帯会社へ移管することを知っている段階です。

インターネット上では、大手キャリアは、なりふり構わず引き留め工作をしていることが暴露されていますが、私がMNP予約番号を取得した際には、特別な引き留め工作はありませんでした。


不審メールあり

・・・が

MNP予約番号を取得して2日後、キャリアメールにこんなメールが届きました。

迷惑メールにしては、どこかのサイトへ誘導するようなリンク先が貼られていないし、本当にアドレス変更を通知するメールにしても本人の名前が記載されていません。

また、着信時間が18:00ピッタリなのもおかしい。

そもそも迷惑メールだとしても、返信したところで、送りつけた本人には何のメリットもありません・・・

しかも、迷惑メール自体今までほんとんど来たこともないし、キャリアメールを使って連絡を取っている知人もいません。

犯人はお前だ!!

迷惑メールを送信する業者でもなければ、本当の知人でもないとすれば・・・

真犯人はあなたですね!!

地味にコツコツと
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿